大リーグ戦竜のコーナーに来て、今年を総括するような昨日の試合、薄氷を踏むような試合、カブスは勝利したが敵地インディアンの本拠地、クリーブランドではどういった戦いをするのか、そして昨日名前を紹介された、セオ・エプスタインという人物のメジカラの強さにキャロルはたまがった。目がやけに輝くし大きいな!しかも鹿児島を思わせる濃い顔立ち。この人物がフランコーナ監督と、バンビーノの呪いを解いたことを初めて知ったのだった。この人物のブログあったら読んでみたい気持ち!!そしてカブスの王子さまのブライアントに久々のホームラン~これでこれからの試合やっと軌道に乗ってくるというもので、シーズン中三十九本打った主砲の本懐がやっと示されて嬉しかった。しかし優勝請負人がここにも健在でチャップマン!!打席に立つという超レアな姿に小生もシゲルちゃんも魅入る。チャップマンを獲ることが必至だと思ったマドン監督やセオ氏の一寸の狂いもないメジカラに恐れ入る。ほなあ大リーグ戦竜お願いします。請負人 そう呼ばれるのは 普通じゃない〔普通じゃないのが超破格天才だ〕