ジャイアンツとカブスの熱戦でしたが、キャロルは昨日最後まで観ている時間がなくてとうとう出掛けました。延長に入ってしばらくは経っていたのです。自分ひとりならゆっくり観ることが可能でしたが昨日は大村、ゆの華温泉に出掛ける約束をしていたのです。ラベンダーの風呂、つぼ湯に浸かって考えていたのは急激に涼しくなって冬の到来が近いことです。ジャイアンツどうなったのかなあって思いつつ、とことんまで勝敗を競うアメリカ方式がダントツ素晴らしいな!!って。それにしてもジャンセンといい、チャップマンにしても天下のクローザーが引き摺る下ろされる最近の傾向には参ってしまいます。ラベンダーの匂いに浸りながら至福のひとときを満喫、家に帰ると結果を尋ねます。どうだった?ジャイアンツの辛勝だったよ!!ええ?ま、まさか、カブスに勝つなんてスゴスギ~!!しかも延長戦を制した・・・先発だったバムガーナー投手を思ってキャロルはやはり彼は報われた・・・と神の存在を感じる。以前から特別に注目していたからなんです。