みんなが勘違いしてたらいけないから昨日、しっかりシゲルちゃんの言葉を聴いたので話しとこう!!シゲルちゃんはアマアマの人間ではない!ということだ。十年以上前のことだ。街頭インタビューを受けてそのとき、恥ずかしがりやのシゲルちゃんはそそくさとその場を通り過ぎたというのだ。職場のみんながなんで逃げたの?映るチャンスだったのに?って彼らはくやしがったという。そこでのインタビューは新幹線長崎に必要か?っていう問いで、シゲルちゃんは今になって言う。あのとき自分の思っていることを言うべきだった!!って。恥ずかしいとは言ってられない事態になってしまったという。止まらない汽車ではなく新幹線になってしまった。ごめんね!ジローがごめんね!千夏ちゃんになってしまった。あのとき、シゲルちゃんはこう答えたかったという。費用対効果が見込めないから自分は賛成しません!!古い銀行員のキーワードだったらしい、費用対効果。英訳も調べとこう~