来た道を戻ろう・・・そういった感じの今の都政だが、我々長崎県民にも決して無関係ではなく政治や経済を見直すチャンスとして捉えていたいものだ。熊本県民もだ。熊本城を急いで建て替えるとしても無理はある。地震はまたくる。それにしても、もし小池さんが知事になってなくて、他の人がこの任務していたなら?そこを思うとゾっとする。最もテイタラク〔ベンジャミン〕だったのは都庁職員なのか?俺はそうは思わない。マスコミの怠け癖も絡むと思う。ここにきて超有名な知識人も同罪だ。変だなあって以前から思っていたとか、シレっと発言するのだ。前々から知っていたならなぜ言わなかったか?その時代を網羅する独特の空気というものに呑まれてしまったという破廉恥だがその神経が俺にはわからない。石原さんははっきりダマサレタと言ってのけた。こういう無頓着が政治の実態だとすれば、今回小池さんは、すべてをクリア出来る位置にいる。いろんな各部門にいる人々の苦しみは推察出来るがすべての膿を出してしまういい機会を得た!!デルスカイしておこう~満を持して出てきたニッポン期待の次期総理候補、レディーファストだ。