買い込みすぎる俺の性癖が狂と出ることもあって、キャロから嫌味を言われる。しかも、俺が市内清掃に出たその日にだ。なんで男の俺が替わりに出たのにも関わらず感謝の気持ちを表すどころか、文句を言われるハメになったかは理由があって、長崎市のゴミが以前とは変わった。黄色のゴミ袋が赤と一緒になったことで、プラスチック系ゴミが赤の燃えるゴミと一緒になって捨てることが出来るようなったことだ。黄色いゴミ袋も全く使用出来ないわけではないものの赤が圧倒的に必要で、黄色の出番ほとんどない。それで、清掃に参加したご褒美グッズが出るが、これにも黄色いゴミ袋が混じっていてあいつはキレたのだ。家には備蓄一杯ある上にこれだからイヤミのひとつも言いたいのも頷ける。俺は安くて腐らないものだと買い込む性癖あって、ここを徹底的に往復ビンタなみに注意される。迷惑も考えなよ!!とまでいわれて俺も癪に障る。いつもこうしてキャロルの替わりに市内清掃に出て叱られて、やっとこさ、気が付く。こういう相手の性格が事前にわかっていたなら俺は結婚を躊躇どころかしなかった。デルスカイしておこう。結婚パズルである。