今日の執筆はちょっと変則的になるかもしれない、朝五時にイチロー選手が観れるかもしれないからだ。まだ、シゲルちゃんが起きてなくて、声を掛け辛いので先にこっちの執筆小屋に来ている。物をしたためているどころではないくらいなイチロー選手の三千本安打!!ひょっとすれば守備で昨日みたいに誰かと交替で出るかも?ロッキーズの本拠地は1579、8メートルという高い場所にあって、空気圧関係上、ボールが飛ぶらしくて、その地理的な場所にもこころを惹き付けられる。野茂投手がノーヒットノーランを出した場所でもっと野茂投手のことを知りたい!と思ったのもその西暦1996年だった。あの頃がちょうどキャロルの最高の状態の頃で熊本に住んでいた頃。ここまで野球のことに興味を抱くところまでいってはいなかったのになんでやねん?イチロー選手のお蔭なんだ。もしも彼が継続の定型を見せてくれなかったならキャロルの挑戦もどこかで妥協に見舞われていた・・・しかし彼がいたから導かれたというのが最近になってわかった。最高の3000本安打達成の場所、そのゴッドプレイスが果たしてどこになるんだろう。