西嶌キャロルの塩ブログ・・・土曜日の分をしたためてるこの日曜日は塩ブログのコーナーがもてるマジネスマンの法則になってるから落とさないようにね?ちょうどこのマンションの五階に住んでたけど建築上は、一回の屋根が上から見える構造で、マンション五階から万が一落ちた場合、四階から落ちた・・・っていう設定にはなってた。つまり五階は外観上だけど、もしも実際落ちた場合は四階から落下したときと同じ理屈になって、それは一階部位の屋根が見えてたってことなんだ・・・。これはもてるマジネスマンの法則にも使用出来る。つまりこころの中にいつもそういった自分の傷を最小限にとどめる踊り場みたいなものの設置は必要で、五階から落ちても四階から落ちた自分になれるということで、落下損傷を一階部分少なく出来るというトリックだ。落ちないためには特に小さいお子さんがいれば踏み台になるようなものをベランダに置かないことで防げるし、マンション管理会社もこの落ちた場合を常に想定し植え込みなどを施すことも効を奏じる。もてるビジネスマンの法則・・・サラリーマンの世界を闊歩するのはマンションの植え込みにも相当するクッションも必要でこころの中も同位である。