わざとイチロー選手を出させずに、三千本安打をオクラかして〔遅れさせて〕イチロー関連グッズを一杯売ろうとしている戦略にいるのかもしれないな・・・ってバンカーの勘は衰えがない。お蔵入り作戦だ。自分が経営側ならそうするし、この十本というカウントダウンが長ければ長いほどにイチロー関連や、マーリンズグッズの売り上げは伸びる・・・。かつて自分がバンカーだったときに一緒に考えてアドバイスをした、シゲルちゃんの儲かる小瓶は今もシュポっと瓶の栓を開けるだけになっていて、こういう素晴らしい伴侶がいることがノキナミ嬉しいのだ。西嶌キャロル大リーグ観戦日記、妻のヒトコトで夫が目覚める瞬間があって、それはこうだった。ね?チームの勝利とイチローの個人記録どっちが優先だと思う??そ、それは、決っているじゃないか、チームの勝利だよ!!その後だった。確かにニッポン人だけかもしれんな、イチローの三千本にこれほど命滾らせているのは・・・。彼はいきなり冷静になって、そこで、クールじいさんになるのであった。