ルビー・ウーマン《黎明編》〔142〕とうとう容子気が付いたようだな?はい、本心を見せずに巧く表現するかが至難の業・・・。ほう、脇田大佐も言うじゃないか?はい、元帥も凄いですよ、至難に指南が掛かることはお見通し。ああ、俺も命の洗濯をこのコーナーでやらせてもらい実は気持ちがいいし非常に助かっているんだ。容子は各球団に死んでも離さない選手がひとりずつ居ることに気が付く。ああ、そこに行き着いたところがほぼゴールでマラソン選手がトラックに来たと見ていいな。例えば昨日のミネソタなら?マウアーでしょう。ええ?もっと若い選手ではなかったのか?そこが問題提起になる部位で、今最も旬な選手よりも球団が拘るのは人々の脳裏にこびり付いて、しかも大成績を残した選手、しかもそれゆえ生え抜きが多い。そのことに容子が気が付き連想を深めていったのはどの時点からだったんだ?アメリカに於ける軍人の扱いでそれはこのMLBでも軍人の帽子を被ってプレイしたりとその運用度はかまびすしい。アメリカのこころの奥底には軍人敬意は確かなのに、なぜニッポンでは皆無で意識自体がどん底なのか?容子は鑑み奮い立った。これでは自衛隊活動も所詮報われない、何んとかそれを大リーグで学べはしまいか?と。俺も同感だ。産声は 世界の彼方へ ジャポンかな☆西嶌姫瑠は日本人だが多くの人々は知らない、ゆえにジャポン☆