俺は日米通算にはカウント数えること自体、引くという動作があって、アメリカに対する遠慮・・・。イチロー選手のニッポンでの活躍を計算外にしたいアメリカ人は意外に多くて、俺は三千本安打に注目する癖が出来ていた。しかしキャロルは日米通算に拘れ!!というのだ。なんであいつの言う通りにしなくちゃいけないか、俺にはわからないものの、不思議な不可分の力は俺にイヤガオウにも付けられて、あいつの言葉に俺は従わざるをえない。あいつは俺の耳元で、わてがPちゃんや!!なんでもわてにいうてくるんや?って。なんで、Pなのか俺にはてんでわからない。あいつが言うのは、アダナで、ハナピーと中学時代呼ばれていて、それが、今急激に懐かしくなって、ハナピーはたいしたアダナってか、ニックネームやったがねん・・・ってその頃に思いを馳せ出す。デルスカイしておこう。ハナピー登録である。