女性はいつも受身で、都合が悪くなったら男性の影に隠れる・・・。こういった現状見て何も進展がないことは明らかです。男性はしかし不遜なことは家の中では発言している。そこがクリアになればニッポンの浮上は濃厚、明解路線に乗れる。家の中でばかり横柄なことを発言するその姿を変えてあげればいいのです。背景を替えてやる。シゲルちゃんは全然びっくりしません。外でラジオ体操して見せるような人間なんですよ・・・。本当に恐れ入るニッポンダンジです。ニッポンダンジの問題点、発見しました。まず、すねる、そしてはぶてる、ダダをこねる、やせ我慢する、そして誉めることが人前で出来かねる、こういうのを直せば世界一流と張り合える!そしてニッポン女子、これも是正点五つは挙がります。一週間あげましょう。自分の意見を発表しましょう。いい機会です。ハセスの法則、男性が作った路線にヤスヤスと搭乗してしまう安易な女性なら未来はチッチャイのだ。〔チッチャイをベンジャミンシャトルしとこう〕