確か三年前のこの時期、メッツのホーム球場でヒットを放ちデグロームが打者としてニュースになった。もちろん投手としても華々しくてその大器を匂わせた。昨日笑顔でシンダーガードを迎えるデグロム投手の笑顔、そこには成長して大きくなったシンダーガードへの畏敬の念が含まれ、本当にこの弟分とも言える投手達の活躍がまばゆくて、程良い以上の刺激がデグロム投手に否が応でも浴びせられ、強かなチームを創出しつつあるんだな!デグロム投手もそして選手会長のデビッド・ライト選手も幸せだなあって。チームを支えるのは投手で、試合の勝ち負けは六割投手が受け持つとシゲルちゃんは言う。なぜなら打撃には運も加担するという、投手の力量は本人の実力に拠るところが大きくて、いい先発投手が五人いればチームはほぼ磐石だと彼は話す。そういえばマリナーズも投手出揃った。ウォーカー投手など若さ生え抜きも順当に伸びて、カナメとなる中堅のカーンズも危なげない。こういった若い選手を磐石に持っていくところに意外なるチームの力、そして二軍三軍からの登用や引き抜きである。若い選手にどこでチャンスを与えその機会をいかに運用するのか?金の卵を市場で通用するホンモノの金貨に変えることが出来るのは人間が持つ行く勢力!!☆育成が掛かっている☆これをケサボイしておこう~