西嶌キャロル大リーグ観戦日記そろそろそろ~り始めましょ・・・あの時がワンナウトの状況であったかどうかかなり考え、それしかないとの結論でスタートしましょ。オルティーズがゴロで走り一塁でツーアウト。一塁にいたボガーツは二塁に走り、そこでアイバー選手は球を受け取りアウトにしようと待つが、返球まずく、あとでこの球は一塁手エラーになる。しかし面白いのはあの超気分屋で有名な塁審、その試合のときは二塁務めていたんです。セ~~フっていう割かし長い判定もらって、そこでボガーツも見ている。しっかり観ているはずなのにどういうわけか彼、離塁して一塁へ・・・。これはシゲルちゃんはアウトになったと勘違いしているって言い張るんですが、どう見てもその体、一塁へ戻る動作に見える。もちろん離塁でスリーアウトになり何がなんだかわからなかった一幕ですがシゲルちゃんがさらに面白い分析するんです。相手チームのアイバーの威厳威嚇です。純なボガーツより超の付くベテランですよね・・・。このアイバー選手の素晴らしい点はインプレイになっているのにボールを最後まで持ってた・・・っていう一流の極み。あれくらいないと大リーグ選手は務まらない。もちろんエンジェルスから来てアイバーは自分を鮮烈アピールすることに成功しています。ボールとは作家にとっての☆字☆になります。