俺はくやしくて途中でテレビを消しそうになる・・・勝てる試合を落としたのには、実力の差異もあるが、キャッチャーの采配だと俺は総合する。キャロルはマッキャン支持だが俺はイバルデイの速球からして、キャッチャーが求めるキメダマはこの投手は、アウトローストライクだと思うのだが、スライダーが多かった。これは勝てる試合を落とした要因だったし、ブルージェイズで最も打率が低く、一割にもいってない捕手にフォアボールを出したことが悔やまれる。マッキャンが普段素晴らしいリードをしているので俺もあえて言いたい。こういう剛速球タイプのピッチャーにはストライクを多く投げさせ、得意のスプリットも交えつつ、球種配分だ。そのパーセンテイジをいかに持っていくかを日頃から投手と話し合う時間を持つことの大事さだ。そうしなければイバルデイが可哀想だ。デルスカイしておこう。年間球種率だ。