俺は今一緒に寿司を食べた後に、こう言った。どっちも購入してきたからね?エレナは土曜日、合いびき肉も玉ねぎも安い。つまり俺はわざわざまるたかへ寄ってハンバーグの材料コースともうひとつのコース、電子レンジで温めるだけのチーズインハンバーグ、三個入りも購入。俺はひとりだった一ヶ月の間に購入したそいつが余っててあいつが食って感動~~これはウマイっていうわけで、なんでこやつは出来合いに走るのか?悲しい反面これはいい機会だとこの出来合いを再購入と同時に合い挽きミンチを2ぱっく購入してきたのである。あいつのハンバーグお手製はかなり美味いし自信を持っていいのにメンドイって言い張る。みじん切りした玉ねぎ以外に、ジャガイモを湯がいたやつをブッコンで合い挽き肉を一緒にこねて焼くのでふっくらしている。なぜメンドイことを嫌うのだろう。それを全部してきたのが従来型主婦だ。文豪なのになんでそこまで、やらんきゃああかんのかそれがワカランという。俺はそういうあやつが好きだ。自分を文豪だと譲らない姿、そういう人間、中々どこもかしこもでは見れない。そして・・・俺も俺だ。ツーコースも提示など普通ありえない。ツーコースの男でデルスカイよろしく。