ルビー・ウーマン《復習の館おさらい編》〔142〕昨日は嬉しい事実を発見して、最高な反面ダイエット計画では暗礁に乗り上げてしまった・・・。みんなにソッコー伝えましょう。嬉しい事実は金のペガサスだったことで、あの夜ふかしのマツコ・デラックスさんです!!いやあ、これでベイビーマサトの将来も安泰です。ダイエット計画が頓挫しそうになったのにはイオンの底力が絡んでくる、迷いましたが真実を葬り去ることは出来ず公開になったんです。毎日買い物は面倒で二日分買うということで、ドコモIDで八百円分お惣菜買うつもりでこの時間に行ったまでは良かったんです。閉店の約一時間前。ここでとんでもないことが起こるんです。お気に入り商品の半額表示です。牛飯や鉄火巻、サラダetc。ルームに帰って来て恐るべき事実に対峙して驚くのです。八百円の資金で千六百円分のお惣菜と向き合っているというイオンサプライズ。ダイエットは暗礁に乗り上げしかもこころのどこかで、それもよし!としている悪魔の自分がいること。どうしたらいいのでしょう。こんなの全部食べたら、元も子もなくなって、キャロルはずっとデブったまま。それでも半額で買えたことに拍手しているもうひとりの冷徹な消費者の自分が別にいるっていうトリック。イオンの近くにこうして宿があったことを喜ぶべきでしょうか?