ルビー・ウーマン《黎明編》〔129〕新宿から博多までのバス乗車券は見つからずとうとう交番へ遺失物届を電子で出してもらったようです。やはりそうか?一万三千円が手数料の640円を差し引いて戻ってくるにはファミポートで出した乗車券が必要で誰か拾ってくれた人がいたなら遺失物届を出すことで見つかる可能性もゼロではない。容子は相変わらずしぶといな?はい、昨日までは一万三千円はそうたいした金額ではないと言い聞かせ眠りにつきましたが今朝ガバッっと起きたあとの交番への道のりはシャカシャカしていた・・・。本当に転んでもただでは起き上がらないタイプだな?それで遺失物届になったんだな?はい、紛失届とかあと、落し物の届とか表現しますが今は遺失物届が一般的な言い方になるでしょう。今日はまだ見つかっていないのだな?はい、もしも拾い主が現れれば容子は喜び勇むでしょうがニッポンはそんなに甘くはない。というと?落し物をわざわざ届けるようなお国柄ではないでしょう?ほう・・・それは残念ではあるな。いえ、俺も実際自分だったら?って考えたときにこんなに面倒臭いことに自分を巻き込めるのかな?って一瞬あざといいようですが禁じえません。俺は違うな、俺は自分で調べたが律義でリーダータイプのひつじ、それもブルーなんだ。こういうファミリーマートの封筒に入ったチケットを拾ったら一目散に届にいく!!ブルー、ゴールド、パープルが今年のラッキーカラーだそうですよ~はっはっはそういうことはわかってるさ、誰も調べてくれないから満を持して俺自身で調べた、チケット見つかることを祈ろう~誠ありがとうございます。いつまでに見つかれば換金出来るのかも聞いておこう。札幌へ郵送ですから余裕見て四月五日までに見つかれば換金出来ますね!了解♪