トッポキャロ構想~やっとここまで辿り付いた~なんでこんなに急いでるか?っていうと店長からショートメールあって、出られなくなった人がいて、今日の朝9時から1時をお願いできますか?って。夕方五時から十時は長与店にもいかなきゃあならない。人材不足のニッポンがこれからどうなるのか?っていうとこれは深刻な問題なんだ。あの石破さんが素晴らしいことを前、解説してた。ニッポン語の教育だ。これをどこがやりいかに外国人に飲み込ませるか?こういった問題しかり、そしてニッポン語ってそうヤスヤスと覚えられるシロモノではないという難儀さ。そしてキワメツケ。さあ、用が済んだからあなたは帰国してもいいですよ?とは中々言えないっていう礼儀の礼の問題。あの方はやはり貴公子なんだなあって、キャロにはそこまで考え及ばなかったからなんだ。介護の分野でも人は足りなくなるぞ!ってシゲルちゃんは言う。ニートでいられる若者層は厚い。がつがつガッツリ働かなくてもいいニッポンのニート層が我が家にもいる。このニート層の頭はすこぶるいいんだ。キャロはいつも語彙力を娘からもらっているというアリサマなんだ・・・。