またウォークインの試験で落第点。三回続行で合格点もらえないとウォークインを安心して君に任せることが出来ないと長老に言われる。続行合格か~けれど今年のキャロルは万事塞翁が馬・・・これも実はこの先輩から教えてもらう。人間なにが幸運につながるかわからない、だから気落ちするのもある程度にとどめておくべき・・・って。元巨人軍の松井秀喜選手の座右の銘ですよ~って話すと先輩は驚ろく。それは・・・知らなかったって。お互いに打ち解けるキッカケになった。今朝は四ヶ月と一日でなんと寝返りを見せたマサトを詠もう~この子こそ軍事力ニッポンの宝だ。普通は仰向けから寝返りだが違っていた。うつ伏せから寝返り。逆バージョンだ。キャロルの子供達全員がうつ伏せに寝せていたにもかかわらず、仰向けからだっただけに感慨は深い。ほなあショットハイいきますか~寝返りも 逆バージョンの 軍児かな☆自衛隊に入るとか海外軍事留学をとか思案する周囲環境はやはり祖母や親が徹底的にその子供を鍛える精神がどこかにないと実現は無理☆