今朝のドライブメモドラメモは、交通費について。ローソンがとうとう交通費支給についてを掘り下げてキャロルはホンワカ嬉しくなる。浜の町に新規オープンローソンの話題で巷は沸騰している。コンビニが両親を思う子供たちの気持ちを汲み取って、親孝行貯金とかを天引きでやってくれたらな?ってこころから思うのだ。コンビニに勤務でも親のために貯蓄とか家になにがしかのお金を入れているっていう若者の姿にキャロは胸を打たれる。国自体が蒙昧している。これまで間違った金銭感覚で来て、若者の年金問題は大揺れの状態。コンビニは好感度好機を決して逃さない。鋭敏だ。これまでもそうだったように・・・だ。クルマ通勤者にはそれなりのガソリン代を捻出。マイカー通勤者は意外にも多い。メーター幾らで判断すればその手当ては出るのだ。時給はまだ、しばらく今のままでも言いと思う。これから淘汰が進み強豪店以外ほとんどが本部経営になるとキャロルは見ている。その時に、実は有能なスタッフだけが生き残るのだ。