昨日は赤ちゃんの予防接種に同行みっつも受けた。ここの得先生がキャロル大好きなんだ。四種混合、そしてヒブ、肺炎球菌と左、右、左と赤ちゃんはその連続パンチにワンワン泣く。赤ちゃんの鳴き声にもいろいろあることに気が付く・・・。おむつ替えて欲しいとき、そしてオッパイやれ!というとき、そしてゲップがまだだよ~ってとき、そして今回の注射だ。四種類に分かれることにやっとこさ気が付く。これは~世界的発見かもしれないぞ!!曹長は別のことを考える。パティシエについてだ。シェーっと叫ばれるほどのパティシエは顧客の胃を掌握している。その意表を衝く献立は顧客の内なる志向を知っているからこそで、軍人にも言えはしまいか?と。平和を意識させるそういう軍人になりたい!!ほなあ曹長、碇定食お願いします。パティシエの 胃表に学べ 俺曹長