クレーマーノバのあたりきちゃりき、息巻きまひょう!!何か衣類が欲しいとか下着を買うかというときには必ずノバ御用達店あって、高級感をどこかで温存していたいノバはそういうときに衣類&下着購入のときにはトップバリューのイオンへ歩いて行く。クレーマーノバは紳士ぶっていく。ちょっとイオンは格が違う。ダイレックスに行くときの格好ではなく帽子をきちんと被り、娘からプレゼントされたショルダーバッグを欠かさない。サンポのときにも全財産を持って歩くようにした。もう七十二歳。道ノ尾西友で千五百円だったというショルダーの色がとても気に入っている。色はモスグリーン。長財布もキャロルと娘からのプレゼントでオムジャスのタツヤで購入。Forbitoというイタリアブランドでヌメ牛皮革を使用。彼はモスグリーンとかシルバーの滋味な色合いが大好きでこのパジャマは灰色で2980円。生地が良くて気に入っている。彼は冬将軍が家にいることを知っている。それでも平常心で、こうもナチュラルなのはこころが軒並み広大だからだろう。パ邪魔にされても生き延びるにはこころの半径が問われるのだ。