ひとつの手間を省かない。そしてヒト暇を掛けて厳重に手間暇を掛ける。ここに物作りの基礎あってすべての分野でそれは活かされているんだ。店長はうぜ~なんて言ってたら成長はないし、かれこれ二十年のベテラン!!キャロルは全部吸収して、豊橋のセブンに入店したいなって思っているんだ。どうも息子が朝コンビニに行ってるのはあそこ?っていう段取りもついた。お母さんくらいのヒトが働いている!?って以前会話にあったんだ。イトーヨーカー堂から歩いて数分・・・むふふ。誰にも言わずにいきなり母親見たらば奴はきっと腰を抜かすにちげ~ねえ~高校が義務化されれば順次元通りになるし、そういう義務教育の場面で、あんた、私立に転校してくれない?なんて二度とは言えなくなる。そういうおぞましいことはパスト&ラッキーパスタだしもうこれからは起こらない。時代の趨勢・・・。この時代趨勢は覚えとくんだよ?自分の力は要らないってことなんだ。いじめに負けない人生論、時代の趨勢、ここに頼らないといけなくなるのは諫早湾の闘争にも関与となる。〔税金で飯食ってる人間が襟を糾すということで、自分に憤怒しなさいな?ってこと~〕