ルビー・ウーマン《復習の館おさらい編》〔121〕このオサライっていう言葉も語彙力アップに貢献。お皿こそニッポンの蓄財だからだ。いきなりで悪いけどコンビニってこのお皿を案外無視してここまで来ている。例えば今セブンではスィートポテト満開!!気に入ったらしくて娘も全部お買い上げ。なんで美味しいものあるのにお皿に盛って紅茶を横に付けて飾らないのかな?ってディスプレイ技に欠けるんだよね?これじゃあ顧客全員に伝わらない。それと次から次に出てくるのはいいんだけど価格がやはりお高い。なぜ高くしているか?理由は必須だろう。この大きさならやはり百円内外って思う。スイートポテトは外来語の第二陣を切ったことを思えばほろ苦くて、やはりキャロルセブンを応援したくなる。そろそろ本題にいこう~新生児おむつが無かったように赤ちゃん歓迎のニッポンではなかったという事実なんだ。このコンビニにベビーベッドを置く。しかもトイレの近くではない場所へ・・・。お風呂屋さんで数々ベビーベッドを見てきた。それは母親が着替える最中の為のものだ。豊橋市の千人風呂でもここに寝かせた。あらゆる場所でやはりベビーベッドは歓迎の意味でも必要なのだ。それがあるだけでこころ安らかになる。赤ちゃんこそ国の宝なのだ。