何かイイコト起こるとお目出度いことがあると男って豹変。あなたは素晴らしい母親ですね~なんて、ばりしらけるわ~キャロル総帥はヒゴロ、妻を誉めない男がこういう具合に豹変するのは毎度のことで、そのテにはもはや乗らない。今・・・・キャロル総帥はリッチなことだけ考えているのだ。例えば、川の上の住居だ。よくアジアの湿地帯で、雨が急に降り出して、川の上のレストランを慌てて畳む、そういった風情にハッと息を呑む。地上に住めないわけではないがこういった海の上、川の上で、自然と共に共生する人々に目をやるとき、作家眼がウィ~~っと鳴るのだ。こういう地で雷雨と同時に巡り会った男女。そういう映画あってもいい。今朝の曹長は司令部に全員を集めて緊急会議。定例ではあるが重要案件の再度の確認が行われている。ほなあトゥエルブ川柳お願いします。司令部で 総員点呼だ 俺曹長〔俺の上の上のその又上に元帥がおらっしゃる〕☆おらっしゃるとは佐賀弁で、おられるの尊敬語☆