どんなに凄いマンションが手に入ってもこころが空虚じゃ、なんか損した気分。そうだ?伴侶だ、嫁さんは無理でも多くの気のおけない友人達を持てば人生もはっちゃける。あなじ趣味ではなくてもいい。ひとりは、グライダー好き、ひとりは窯、ひとりがスポーツ観戦、みんなが違う話題を持ち寄ることも大切だ。俺は若者が将来を危惧していることを肌で感じている。年金問題だ。絶対年金は大丈夫ですよ!!っていわれれば、やる気やその気は今までの倍以上に跳ね上がる。俺たちはあのフリーター家を買うの青年を見習うべきだ。自分の目標を母親の願いと照準を合わせた。あの青年の優しさや勇気が、この国を活性化の渦の原動力になる。二宮君の演技も素晴らしかった。