U18を観戦したお蔭で不思議な事実に気が付く。選手達全員が後半投手にジタバタさせられたこと、あの清宮が後半三振だった。いい投手と思っていたのは最初に出てきた投手で、実力もこの投手が上、それは認める。それなのに選手達が翻弄させられた後半投手。フォームに癖があって、それがタイミング合わない原因だった。しかしこの投手攻略できないっていうと先が思い遣られる。きっと攻略は可能だろう・・・。一丸となって分析頼む~いい選手が必ずしも最高とは限らないっていう野球の奥底を見て、今朝の大リーグ観戦日記を飾ろうね。要は、投手っていうのはホームランやヒット打たれずに、フォアボール出さない投手ってこと、このU18メンバーは恐らく未来の大リーグを背負う面々。そう思うとおのずとペン熱も上がってくる。