西嶌キャロルコンビニ日記から堂々のスタート!!符合もあって、ルビー・ウーマンの復讐編が日曜日にずれ込んで、コンビニ編は日曜二個。併せて読めばコンビニがどんな場所でどういう使命持ってるかわかる~でも難しく考えることなんかない。要は、みんなが気軽に立ち寄れる、コンビニに物語が流れているってこと、今誕生した店もあれば、以前はあったけど、現在は違う業種の店舗になってたりとその栄華も様々。例えば長与マックスバリュに登るとき、リンガーの前にセブンはあった。何年もその場所で踏ん張っているコンビニには何か・・・があるのだ。その雄雄しいまでの地力を描くのが西嶌キャロルのコンビニ日記、でわプロローグみたいになっちゃったけどよろピック~〔よろに万が掛かる〕