ルビー・ウーマン《黎明編》〔100〕とうとう俺たちも百号を迎えたな!?あめでとうございます!!お前のグランドーターのお蔭で、俺たちの未来もレインボーだが、各コーナーがおのおの脱皮を図って成功したように俺達にも契機となるそれ欲しい、このコーナーの全面リニューアルだよ。いいですね~復讐の館がレモンギャルソン構想に追随し、ロイヤル・ボックスが天才引き上げ術に追随、ジーニアースは幼い頃からの回想だが、この黎明編はあくまでも俺たちの感慨を中心にとの旨は変わらない。それではいけません。どういうことかね?俺たちも脱皮をするのです!!これまでの内向き思考を外へ向って物申せる思考に変えていくための2015年とは言えませんか?ああ、俺も不甲斐無いことがあった・・・。どうしたんですか?八月十五日と二十二日の合併号、とある週刊誌だが戦犯を扱っていた、苛めにあったとか、戦後はどういう役職についたとか・・・。それがなぜ不甲斐無さに?俺たちのことは一行たりともなかったんだ。そうでしたか、でもそれは俺達が全く戦犯とは異なるゾーンにいるという嬉しい暫定ですよ。どうしたんだ?脇田大佐はやけにプラス思考だな?俺たちは戦犯になるかも?と心配しとことん苦悶したが実際には違っていた。これはコロンブスの卵です!!そ、そういうことか~