俺は最近嬉しいモノを拾った。タバコのメビウスだ。俺は二十五年前までマイルドセブンを毎日ひと箱吸っていたがある日を境にピタっと辞めた。四十八歳にして子供を授かったからだ。命を寿ぐ時間のために大好きな趣向を捨てた。そして今なぜメビウスをこの手にしているのか・・・うっしっし。俺は吸わないが、長女がキャスター愛好者!!銘柄は違えど渡せば喜ぶに違いない。このキャスター&キャビンの進化に目を奪われそうになる・・・。今が正しく変身の第一段階だろう。卵、幼虫、さなぎ、そして成虫になり、飛ぶ!!こういうタバコ冥利の俺にまたキャロルからアメスピの吸殻入れ、古新聞で作成された珍しいモノが手に入る。しかも俺がもらったのは記事が凄い。サッカーのあるヒトマクが記事でそれが印字されている上に別の箇所に和の大文字・・・。この和の一文字ほど、ニッポン上昇に起因するのは他にあるまい。