ぼら王ございます!久し振りに言ってみました~西嶌姫瑠コンビニ日記、現在のキャロルのセブン時間帯は午前零時の十分前から始動~日付けはすぐに水曜日に替わっていますが、朝の八時半まで。それを木曜日の午前零時十分前から同じことやっているので、火曜日水曜日、木曜日、そして金曜日の朝八時半までなんかしらんバイトに掛かっている。厳密にいうと、各、30分休憩で一週間に十六時間しか働いてないんです。月にすると・・・64時間。こう計算していくと土曜日日曜日月曜日は丸丸空いていて、それでこころの余裕を保っている。本当に正社員で働いている人達の大変さ、そこを思うとコンビニは個人の生き方の自由を約束出来ている素晴らしい企業~しかしやはり、西友がドカ~ンと貼ってきましたねん、時間給が夕方以降が基本七百円に百五十円増し!!って。時間給百五十円増しってことは五時間働くごとに七百五十円のジダマリッチ〔お年玉の類語で時間玉、即ちジダマ〕。本当に金銭の意味を時間給というものの実相を考えさせるエレベーター内での貼紙一読だった。