伊藤園の新俳句大賞のお蔭で、自身の中で浮遊し、かなり迷い続けたことがクリアーになった。この素人たちの俳句だが、将来の大物が出てくる可能性秘めているし、やはり自分としては次の境地に立った。つまりこれは川柳なのでは?とそう思えるモノが混じっている、そしてそれに気が付く己がはっきりしたこと。ありがとう!!投稿したみんなもだけど、キャロル伊藤園に感謝をしたんだ。ダイクがこうだった。水を打つ 静かさなれど ・・かな。☆答えとしてここには恋爆〔コバク〕が入る☆静かさには静傘が掛かり、相合傘なんだ、念願の人とひとつの傘に収まっても言葉が出ない。本当にその人を愛しているから失言したくない、慎重になる、正しく恋爆なんだ。でわ宿題出しとこう、久し振りあの原爆記念像を見にいくと、なるほど大作だなあと恐れ入る。片方の手が真横に向かってて、片方が空へ・・・。図案が素晴らしいなあって改めて思う。でわいくわね~長崎の 未来が国の ・・・・かな