応援お願いします!!そういったブザーやボタンがコンビニには設置だが、スーパーにはないらしい。実は昨夜九時過ぎ、トギツイオン二階乾電池コーナー前レジでは悲惨なことが。一気にレジが並んだ。キャロルも並んだ。父の日のメッセージカード。これを買いたくて並んだ。スタッフは叫んだ。十回はね。レジお願いします!!って。でも誰もこない。自分ひとりでは対処は無理だと思ったのだろうか。こういう忙しいときの練習をやっとかなきゃいけない。避難訓練の次にくる項目。レジに並び待ってるみんなは優しかった。その女の子が哀れだったから。しかしトッポキャロ構想ならこう分析する。スタッフは最小限にとどめおくのが最近の企業姿勢だ。ここはお願いします!!って叫ぶ前に、顧客達にこう発声。お待ちくださっている皆様、申し訳ございません、レジを間違いなくこなすためにご協力をお願いしますってね。とっさのこういう言葉の教育ってのが要る。なぜなら、他のコーナーも父の日前日で手があかないからなんだ。