ルビー・ウーマン《黎明編》〔84〕昨日の容子はポカンと口を開けて、どっちにしようかを迷っていた。マリナーズの抑え、ロドリー投手が昼寝するときに右腕に負担をかけないように左を下にして昼寝するという談話ですね?ああ、しかし容子の伴侶は逆だ、心臓に負担をかけないように左を上にする。人生の構図がわかる場面ですね?容子も右手を使って書き続けたが、今はそれはなくなり、すべてダイナブックキーボードになった。中指のペンだこも今は名残惜しいが、触ってやっとわかる程度だ。容子ならやはり、心臓への負担を避けるために伴侶と同じく左を上に?俺もそう思っては観たが、容子は元来うつ伏せが好きだ。べったり地を這うようにうつ伏せで頭だけ右を向けたり、左を向けたり自由に動かせる。昨今、お昼寝の効果は甚大のようですね?奇しくも時代はハンモックの世紀を迎えたのでは?と。俺たちの流儀が生かされるといいですね?そうとも、俺たちは戦闘態勢に入るための仮眠であったがミレニアムは一巡し一服をみたのだ。今朝の映画でもパナマのハンモックが出ていましたね?民族によっての多種多様なデザインハンモックは、手に取る材質から面白い、そしてそれがセカイ参画につながる。ハンモックサミットですね?戦争に加担するくらいなら昼寝をしている方が増しだし、逆にさばさばするというものだ。サバシアのお昼寝の部屋ですね?ボラジャ~