俺が好きなのは寅さんの映画、トラック野郎、そしてお笑い物の映画。三木のり平なんか、大好きだ。キャロルが映画を好きになったのは、それを見に行こう!!と誘う親友がいてで、実際はさほど、当初はスキではなかったらしい。目が悪くて、字幕も良く見えず、高校二年でやっと視界が鮮やかに見えたというから、コンタクトレンズの発明も20世紀を代表する発明といえるだろう。俺は映画にこころを揺り動かされるキャロルが好きだ。最近はたて続けにジョニー・デップさんの映画に感動~シークレット・ウィンドウ、そして・・・ネバーランドだ。このネバーランドには大人のジェラシーや秘密の思いにも触れてあり、子供のこころが傷付くところまで描写があるが、ヒントとピントをもらった模様だ。子供達が大人の恋といかに絡むのか?難しいからと放置しないで、向き合ったところに快挙があるというのだ。