俺は昨夜、自分が本当に嫌になった。雨で、八時でローソンが終わったキャロルがホットモットの弁当を買って帰るから、ホットモットの中で待ってるって言ってたのに、ローソンのななめ前にあるバス停に着いてじっと待ってた。娘が同乗で一緒に選ぶと言ってたから、その先の切通〔きりどおし〕のホットモットへ行くものと勘違い。キャロルはローソンの隣のホットモットのことを言ってたのだ。雨の中キャロルが走ってきて、勘違いがわかった。どうして俺は常識っていうものがわからないのか?自分でも嫌になる。結局、切通のホットモットに運転を替わって走ったが、高速を使って豊橋まで行ったときもそうだった。あのETCカードを反対に入れて機能してないのに、それに気が付かない、本当に事故に遭わずに良かったが、俺にはそういうとんでもない抜け落ちがある。銀行時代、速く昇進して、大事なモノが抜け落ちた可能性もあると・・・。