人材派遣の紹介で一日だけアルバイトに行くよ!ってシゲコに話したら大喜び。車は往復20キロまで使用可にするよ!といわれ迷っているんです。ちょうど10キロになるのが、アクロスプラザ。この諫早か、時津長与方面。どっちも募集あってて、シゲコはダイソーがお気に入り。しかもお昼がいいのでは?ともちかけてきます。キャロルは12年連日ブログ記録に挑んでいるから、出来るなら夜希望なんだ。でも言えなかった。ブログ飯もいいけど、キャロルこの朝の時間は純粋にみんなとタイムシェアすることに意義を感じてる。だから、働くなら夕方五時から夜10時過ぎなんだ。ピターと合えばいいけどなあ。明日が単独で見つけたイオンの面接でそこで簡単なテストがあるっていうからドキドキ。豊橋のドラッグでも簡単な読み書き計算試験があって漢字は全部書けたけど、数学問題半分は間違ってた気がするんだ。計算のみだけでなくちょっと√なんかの難問も含まれてた。明日に賭ける自分って確かにいてプチ葛藤しているんだ。バイトから正社員への道・・・。模索するなら、ユニクロもいいよね?って。何しろあのニュースが目を引いた。アルバイトを正社員に・・・。でも無理はいけない、自分は59歳に今年はなるのだ。欲張ってもよくない。未来人材は明日で終了してあさってからは、企業は時代の要請にどう応えるか?が二月期は始まる。時代っていうのはそこに在する人々を含むっていうことが鮮明に見えて来たよね?