ルビー・ウーマン《黎明編》〔70〕それにしても昨日の容子の思考は見事だったな?ええ、僕もそれを思いました。自分に出来ることに気が付いた・・・。運転手だったな?そうです、二種ともなれば縦列駐車がまるでダメな容子に苦手意識が生じるのだが、次女がいいことを言った。個人の運転手ならば?いつでもなれる、しかもアメリカでも・・・。そうだったのかあ?俺はニッポンばかり視野に入れていたが、あの映画で開眼したんだな?そうだ、イエスユーアーだよ、あの映画LIFE!で気が付いたんだよ?そうだったのかあ・・・。まず、グリーンランドへ行き、それからアイスランドへ、それを経てアフガニスタンへ、ヒマラヤへ・・・。壮大なスケールでありながら、容子はその広さよりもむしろ、あの場面、シナボンを食う場面に惹かれた。あいつの頭の中には常に食があってしかも昨日のやよい軒発見だ・・・そしてヘリックスムーブのhmもすでにhnに見えてしまうし、これが世界中を巻き込むいい竜巻になるという予感がするがどう思うかね?赤い靴のあのオズの物語ですね?もちろんだ、この竜巻は自分を不幸だと思ってやまない人々をドリーム化する力があって、おのおのの瞬間移動を果たすし、その効能は地球の国境さえ見えなくする・・・。橋、鏡、今日、強だよ?いいですね~ホットモットもいい商標を掴んでいますよね?観ようによっちゃあ、hnに見えないこともない・・・。脇田大佐、冴えすぎてもいかんぞ、企業にはおのおの理念がある。イエース愛アム♪