げ、げ、げ~~~ナニコレ~って今朝座り込みそうになった。瓶や缶といったごみの燃えない方の回収、昨日まで・・・。やられたで~しかも10日近くある。正月開けての回収まで。こういうのが、自己責任ってやつ。ちゃんと、前回ゴミステーションに行ったときにしっかり見て、メモしておくべきだった。お知らせの紙が貼ってある。自己責任って来年もとっても大事。なんでも人のせいにしない。特に思ったのは、幾ら公務員とはいえ、ごみの回収の人々のきつさや、苦労・・・わかるんだ。身内もしばらく従事してた。だから彼らを決して責めたりしない。そう思ってたら、コンビニが全然公共のごみ回収をあてにしないっていう意味がわかった。こうやって、盆とか正月の長期離脱の関係。ね?や・は・りコンビニは凄い!!ずっと前から、年末年始も変わらず営業、こうして庶民の味方~今朝は絶好調。子供達も次々帰るから、口にガムテープとついでにマスクも厳重に・・・。うっちっちっち~母は賢いのだ。