牡蠣本来の味以外にもちょっと、消毒したみたいな、そういう味がして、昨日の外食がっかり~娘と同じ寄せ鍋にすればよかったなあって、牡蠣っていうのは、美味しいけど、もしも??あたったら??って店主がナーバスになるのは飲食業にいたからわかる。でもね、牡蠣本来の味を妨げるようになるまでの何かを顧客に感じさせたらいけない。食中毒を防ぐことも大事だけど、それを思うなら、ちょっと湯通しするとか、なんらかの防ぎ方はあるのでは?うん、それほど、昨日の牡蠣フライ味がおかしかった。今日でも電話かけようかなあって。昨日は出来なかった。シゲコは一度そういうことがあれば、外食そのものを控えようとなる。せっかくあのケチなシゲコの大判振る舞い。その最中に異義申し立てなど出来るワケはないのだ。キャロルが面接場所を二箇所決めて、来週受けるということで、やつはうっちっちな気分になってて、みんなにだけ教えるけどキャロルにはわかっているんだ。自分が落ちること・・・。年齢や、ケイバンで、自分は落ちるであろうってね。でもあえて挑戦するのは、娘がやる気になるかも?ってのはある。自分は落ちても落ちても挑戦!!そこで、アタシも受けるべきだ!っていうことに気が付くのでは?。ファミマを狙おうって思ってるんだ。近くはダメ。ここは近いだけでなく、近過ぎるっていう難点。自分がしょっちゅう、買い物に行きにくくなるんだ。正月出れます!!っていうことで自己アピをしようかな?って思ったけど、店主を悩ますことはしたくないな!って。少し遠い全然知らない店が面接も受け易いしね。