主婦シゲコは数日前から脳味噌がルンルン!!なんと、自宅に紙切れが放り込まれていたのである。正確にはレポート用紙大。レスポートサックのお財布の次のバージョンを欲しいと妻キャロルは毎日うるさいのだがこう思った。これこそが、レポートサックだ!!と。読んでいくと、のけぞりそうに主婦シゲコは嗚咽にまみれる。無料で、お宅にある不用品、持って行きます・・・。ちょっと、容子~~~とシゲコは大きな声で呼びますが、中々、ラブソファーから降りない。来てくれ!!玄関の外に!!強制しないと来はしません。ほら、明日の為に準備しているから、手伝ってよ、座椅子の解体なんだけど、ふわふわしている部位と骨の部位分けてくれよ、俺こんなことやってたら、又、肺炎で、入院しなきゃあいけなくなる・・・。ざけんじゃね~よ。そう吐き捨てて、妻キャロルはまた白いラブソファーに戻ってしまった。キャロル自身が解説するのはこの解体中、もの凄い粉塵が庭中に立ち込めて、殺されるって思い、部屋に逃げたのだ。くまもん主義をこのニッポンに浸透させるために、ここはオノレの命の方が大切だ!と機転をきかしたあたり、神の子の噂も本当なのでは?と。ではパラノイアいきますか~ねえ、今、気が付いてがっかりしたけど、冷蔵庫、洗濯機、テレビはダメって小さく書いてある・・・じゃあ、新型テレビは?電子レンジは??シゲコはキャロルの頭の良さに回転の速さの参っていたそのとき!その業者は恐らく鉄くず屋さんなのよ。主婦シゲコさん、わかった~~~?主婦シゲコは茫然としてしばらく立ちつくしていた。庭箒のお友達のように・・・。