ごめんごめん、キャロルおばあちゃんの日溜りにするか、陽だまりにするか?これでも随分感触変わるねん、でも日溜りに決定!!今朝のキャロ嬢を吸収しちゃうね?そ、そ、そして、あの主婦シゲコを毎日もってこよう!!なんでやねん?ってね。言ったでしょ?漫画の比重を重くすることで、12月の軍靴の響きから、ちょっとでも逃れようってわけさ、漫画の広いシェアとユーモアの絶倫に賭けるってわけ。そうやって、言論の統制を上手くかわすことこそ、今のキャロルの課題。キャロルおばあちゃんの方が、キャロ嬢よりも、万人受けするし棘がなくなる・・・。キャロルおばあちゃんの日溜り日記、頼むで?みんなで可愛がってえや?ぶっきら棒で、雑なおばあちゃんだけど〔ガサツというし、これもボイスに〕ハートの紅さでは世界中の誰にも負けないわよ?あ?いいね?ハート型ルビー、思い出すわね?あの映画。レオ様のタイタニック・・・。宝石と女性は切っても切れない関係だにゃにゃん。