いじめに負けない人生論も順調な滑り出しで感謝に堪えない。今日は、金銭が人生の綱領を決めるっていう見出しでね、いじめには必ずそねみや、金銭のねたみ含まれているってこと、特に富裕層が気を付けないといけないってのはある。我が家もそういう憧れの家で、ゲームはあるし、各部屋はあるし、とにかく、自由という二文字が飛び交う家。キャロが一万枚の投稿のうち、二枚だけ採用になったうちのひとつ、ゲームについて書いた文章だったんだ。バンジョーとカズーイの大冒険っていうゲームが出た頃。そのゲームをしたかった感じはしたし、うちの息子が小学校に入学したばかり。男の子は中学生だった。大富豪の家の子供。本当によく面倒を見てくれてありがたかった。バンジョーとカズーイって、変わったゲーム名だなあって、ふたりが、ゲームしている姿見ながら、近所の年の離れた子供とも融合に持ち込むゲームって凄いってね?こういう優しい男の子に憧れて、育てたから、キャロの子供たちは、全員、ゲーム脳っていう、ちょっと、偏向型にはならなかったし、あくまで、人間関係それが下敷きっての肌でわかってた。親の気持ちはちゃんと、通じているんだなあって。金銭的に裕福だと、それを、誇示しているって解釈されて、いじめに遭うこともままある。けれど、日頃から優しさや思いやりを育むことで制御されるって言いたかった。