クールキャロ構想っていうと、大袈裟に捉えないでね、例えばね、思考のあり方、束ね方、リンク抜粋なんかをざっくばらんに論じていくコーナーだと思えばラクチン。キャロの思うには、余り、女性女性って、連呼しないでくれって、馬鹿じゃない?って思うの。女性の社会進出!!っていうと、役職に何パーセント女性が存在しているとかで、判断するけど、全然違うの。全くニッポンを掌握出来てない。女性はちっとも社会を良くはしないし、拠り所には出来ない。クラクラ考え方は変わるし、思想は乏しいときてる。問題どこにあるかって?キャロはタクシーの運転手から聞いて、ハッとしたんだ。その運転手、長崎の地場企業なんだけど、こう言ったんだ。男が働きバチにされてしまったのは、あのキャッシュカードが出てきてからですって。ふ~~~ん、古いこと、言うね~って思ったけど、ずっと、黙って聞いてあげたんだ。今じゃ、家庭でも隅っこに追いやられ、お子遣いもスズメの涙。以前なら、封筒に入っていたから、自分のさい配だったけど、本当に、給料がキャッシュカードに振り込む制度になってからですよ、わしらが威厳を失い、男ではなくなったのは・・・。銀行を心底、恨みます。キャロ、涙じゅわ~っと沸いてきてね、銀行ってとこも罪なこと、しやがるって。企業側も希望制にして、封筒派を会社で、組織して、断固拒否してやれば?時代の大波だったんだね?誰もがわが女房を信じたんだ・・・。あなた、ご苦労さまでした。はい!これは、あなたの今月のお給料の全額。キャッシュカードで下ろして封筒に入れてきたの。その中から、食費だけを必要経費だけを頂けたら、私は満足ですってね?そういう大和なでしこ、このニッポンにはいなかったってこと~