天才と凡人の違いは?それは、穿った言い方かもしれないが、遺伝子設定はあるかな?っていう気はしている。天才とはいっても、レベルあるからね、テレビにしょっちゅう、出ているから、天才っていう採り方だと、誤まる可能性は甚大かもね、しょっちゅう、出ているからって、それは、決め手にはならない。ただね、長寿っていうその本当の意味で、大衆への浸透度や、便覧力、信頼性で、50年もの長寿番組には、何かが、あるっていう分析は生じるし、よく続いて、文化面でリードしてきた、題名のない音楽会もね、50周年って聴いて、なるほどね~って思ったんだ。先週の、星条旗よ永遠なれを、吹奏楽で、改めて聞いて、感動した。アメリカの盲点を見破ることの出来る国になれたらいいね、そして、キャロにとって、共産国もとても大事なんだ。このアジアで、平和のリレーを完走させることが、中東の火種を消しうる唯一のシナリオっていう示唆もらってる。歴史は進化する。途轍もなく、平和の方角へ・・・。