自分の数字を人生の途中で、変えるっていうこと、これは、人間だからこそ、出来るんだ。キャロは三で、ずっと、きたんだ。帝王切開だったから、息子のバースデイは決定権があった。その第一回目のときに、三の連呼を選んだ。昭和63年、三月・・・次の帝王切開時は、1212、十二月、十二日、なんでかは、わからない、これを、決めたとき、まさか、12が連携していることに、自身が気がついてないんだ。この子供の誕生日、12歳になったその日に、新聞社から、意外なファクスが来てね、投稿を拒否するファクスだった。今もきちんとキッチンに保管している。怖いね!でも一年間、筆を折って、良かったんだ。今の位置を考えると、想像に絶する、快挙に近付いているからね、嬉しいし、キャロを擁する、全員のお陰なんだ。でも、気を引き締めて!いつなんどき、キャロのブログ、止めにかかる人が出てくるとも、限らない。だから、そういう引き締めの気持ちを浸透させる意味に於いても、今朝の定番や、雑感エッセイは大事かな~って。妙に、緊張して、ガクガクになる必要はない、ただね、勢力が大きくなれば、それを、よしとは、しない、出来ない人々が出てくる、これは、人間社会の定番だ。