自分は英検三級持ってる。でも二級は最低欲しいよね。恋ってのが英語でなんていうか??日本では恋と愛、しっかり字が違うのになんでやねん???恋が英語でなんって発するか、そのスペルも知らないなんて、恥ずかしい。そして孫。これもわかんね。グランドマザーの自分なのに、孫を英語で言えないなんて、地球規模におかしいっての。でも、みんなに教えちゃうね、本当に、こころから愛し合う二人なら言葉は要らないんだ。キャロは、文筆家だからスッタモンダあるけど、実際、社会に出たら、多用されるジャバ英語を知っている方が、チヤホヤされるし、必須なんだ。社会とは一線を画する、主婦のキャロが発言することで、お互いのテリトリーが刺激され、愉快な発見があるっていうメリットに最近気がついたんだ。自分は確かにメディアと一線を画しているけれど、やはり、メディアの恩恵を受けているって、意識した。それは、新語シンドロームなんだ。そういう新しい語群がキャロの脳天を刺激し、新たなる局面を示してくれるっていうのが、こころの張りに繋がっているんだにゃん♪