ルビー・ウーマン《復讐の館編》〔14〕さあて、中学一年生の彼女とはいっても、北斗の拳ケンシロウよりも強い精神力を彼女は持っていたんだと・・・。その計画の全貌が明らかになったとき、一瞬、ま、まさか??と耳を疑ったキャロなんです。電車を何個か経由した場所に万博会場はあったんですが、早朝から鳴る、かんかんかんかん鳴る、宗教法人、個人宅からの木琴を改造したようなかなりうるさい音に、悩まされ、早起きのキャロでした。もちろん、魔の変化球サーブを特訓していたから、夜の練習には慣れていたのですが、特訓よりきついのが、騒音、つまり音害ですよね。なんの宗教なんだろ?間違っても、この邸宅ではない。二、三軒先の家からの音。東成区という住所だったように記憶するんだ~。彼女、電車に乗り込むなり、着いたら、適当な時刻に合図するから、ついてくるんだよ!って。な、なんで、ひとつ年下から指図を受けるのか?疑問に思いましたが、面白そうではあったんです。三回のうちに、二回はキャロが各会場でおごっていましたから、これは埋め合わせ?フランス館のディナーに違いないって、うっしっしな気分でいたんですよ~長崎市の中心部の中学校で一位の彼女と、ど田舎の中学校で、300人中、28番。この差異は実際大きかったですよね~万博会場の一角で、お土産に見入る伯母を尻目に、走れ!!今だ!!って。足の速い彼女についていくのは、必死でした。