ま、まさか、カナル君、新幹線で、東北まで?なことね~し。あまりに遅くね?かけ直すって言ってからの時間、超長いし。四月にはキャロ、新しい職場に慣れているかな。明日受ける会社は掃除の仕事。キャロ、もう一個、目星付けているんだ。笹丘のダイエーの幼児のトランポリンコーナー。本当はそこが第一希望なんだ。初めて、ボールプールで、子供達を遊ばせたのも、な、なんと、福岡市南区の野間のアピロス。これってダイエーなんだよね。そこで、ボールに埋もれて遊んでいる子供達を見つつ、自分も安堵した。お金の要らない遊びだったからだ。想い出した!!豊橋から、マイカーで帰るときに、寄った刈谷PA、ここに観覧車があったんだ。それにメリーゴーランド!なんで、シンデレラの馬車に乗ったのに、孫の写メを撮らなかったんだろう!なんでスパに寄らなかったんだろう!もったいないから?違うんだ。そういう遊びごころが、キャロや宿七さんに足りなかったからなんだ。あんな離れた場所、次に行けるとしても、いつになるやら・・・。そうだよ!一期一会のプレイス版。つまり一期一場だよね!そういう遊びっていうのを、取り零してきた人間にも、きっと、チャンスはあるって思う。諦めたりしないこと。だって、生きているんだもん!!