やっぱり、慣れているフリースペースの方がいいかも。ここフタバカフェは個室で三時間パック1180円。空間的なおしゃれ度はあるよね!ただ、いつものパソコンの方がしっくり行くし速く打てるんだよね~この後、移動して、長尾のフリースペースに行こうかなあって思ってる。せっかく来たから、この界隈も探索したいしねえ~もちろん、カフェや、うどんやさんにも入ってみたいね。証明写真も撮らなきゃ。面接用の履歴書に貼るやつ。でわ、そろそろ、脇田大佐の俳句の話、行きましょうか~今週はやはり、この国菊だよね。なんで、アルコール分がないのに、人々のこころを、酔わせられるのか?っていう驚きなんだよね。それを、詠もうよ!!って言ったら、大佐、ノンアルコールビールにも、同じ理屈が通る!って言うんだよね。確かに、でも・・・。キャロ、あの話をしたんだよ。死海の話。かなずちで、泳ぎが中々、上達しないキャロ。ある日、絵本を見るんだね。そこには、死海があって、男の子が、海に寝転んでいるんだ。どうして?溺れたりがないの?ってキャロ不思議に思ったんだ。動いちゃ危ない!!って。すると、神様が、これは、塩分が多い海だから、逆に浮くんですよ・・・。試しに寝転んで御覧なさいって。試しに寝転んだ・・・。ぽっかり浮かんでいるんだ。泳ぎが出来ないキャロにとって、そのことが、何よりも、嬉しくてね、是非、俳句にしたい!って大佐に伝えたんだ。ミーツウ♪って、即座に応じてくれたんだ~でわ脇田大佐による国菊の死海にご満悦になり、ついには、浮かんだ俳句をお願いしま~す。国菊の 海に呑まれて 浮かぶかな